×
トップページ 選ばれる理由 サポート内容 先輩たちのキャリア道 社長応援メッセージ 企業の方へ 会社概要 お問い合わせ よくある質問 プライバシーポリシー 就職・転職サポートの申込み

ブログ

【イベント】第1回「ジョブシャドウイング」参加者募集開始!

明けましておめでとうございます★

 

今年は『突撃!社長飯』に続き『ジョブシャドウイング』イベントを

開催していきます!

 

このイベントは、

 

「働いている人(ジョブ)」に「影(シャドウ)」のように付き添い、

仕事の内容や職場の様子などを観察する職業体験のイベントです。

 

全米では職業体験学習方法として1997年に全米ジョブシャドウ連盟が設立され、

現在では毎年2月2日を「グラウンドホッグディ」とし、

一斉 に実施されています。

 

ということで、『逆転キャリア』でも、2月2日(土)に初の

ジョブシャドウイングイベントを開催することとなりました。

http://site-1423533-4581-7406.strikingly.com

 

訪問させていただく企業は次の3社の中から選べます。

 

①ALDO株式会社

 @蔵前

 

ALDO株式会社は、賃貸&売買物件の仲介や管理を行う不動産会社。

前社長から事業を引き継いだ2代目の青山社長に、

快く不動産会社の仕事の中身を見学させていただけることになりました。

今回は大家さんとのやりとりの場面に同席させてもらいます。

 

②株式会社イデアルパートナー

 @池袋

 

株式会社イデアルパートナーは、医療保険を取り扱う保険代理店です。

どんどん寿命が延びているシニア層の人たちに、

安心できる保険の見直しをご案内しています。

今回は、実際にお客様に保険のご案内をする場面に同行させてもらえます。

 

③株式会社Soichiro

@秋葉原

 

株式会社Soichiroは、Webコンサルティング会社です。

中小企業の売上拡大のために、ホームページを使って

経営課題の解決のために企業をサポートしています。

今回はエンジニアの皆さんの仕事を見学することができます。

 

それぞれの会社見学には、私たちがコーディネーターとして

同行するので安心です。

 

「不動産会社ってどんな仕事をしているの?」

「保険会社ってどんなところだろう?」

「エンジニアの人たちってどういう人なんだろう?」

 

実際に仕事をしている人たちに張り付いて、質問してみて、

社会人の世界を覗き見してみましょう!

 

お申込みは、こちらのサイトから。

http://site-1423533-4581-7406.strikingly.com

 

何か気になることがあれば、遠慮なくLINEから質問してください。

最新ブログ一覧はこちら

逆転キャリアは、あなたの想いを実現させる環境へ、あなたを売り込みにいきます。
“挑戦したい”皆さまからの応募を楽しみにお待ちしています。

詳しいサポート内容を見る

ソーシャル