×
トップページ 選ばれる理由 サポート内容 先輩たちのキャリア道 社長応援メッセージ 企業の方へ 会社概要 お問い合わせ よくある質問 プライバシーポリシー 就職・転職サポートの申込み

ブログ

高卒キャリア組はどんな会社に入ったら良いのでしょうか?

ズバリ言ってしまえば、

いま、中堅または小規模な立場のとんがっているユニークな会社

です。

 

なぜなら、皆さんが働き盛りのピークをむかえる20年後、

45歳くらいでしょうか、今ある大企業のほとんどは消滅しているにちかい。

 

例えば2040年の日本を想像してみましょう。

 

・・・なんだか暗~い気持ちになりますよね。

でも確実に、急速に日本は世界の中のちっぽけな存在になっていくのです。

 

一方で、インドがあらゆる分野で中国を抜き、

アフリカが最大の成長地域となって世界を引っ張っていくのが20年後です。

そんな頃に、日本で売れる商品やサービスは超グローバルか超ローカルのみ。

中途半端な、“よくある〇〇”なんてものは通用しなくなります。

 

そういう商品やサービスって、どんな人が創れるのでしょうか?

学校で先生に教わったことを覚えてすぐ答えられる優秀な人ではありません。

自分の頭で考えて、正解を導きだせる人です。

 

そういう人が、いま中堅規模のとんがった会社で活躍しています。

皆さんは、20年後に勝てる会社に入り、20年後に勝てる先輩たちから

仕事を教わり自分を磨いていく必要があります。

 

いまの大企業に勤めている大人たちは、かつて日本がアメリカに追いつけ

追い越せで経済成長を果たした、高度経済成長期の教育システムの中で

”優秀”とされた人たちです。

皆さんがスタートダッシュをきめるべき会社というのは、

かつてのエリートが勤めている会社ではない、ということです。

 

もう、スマホ1つで、今日当たり前とされているモノやサービスを

明日にでも破壊できてしまう時代になりました。

単純労働はロボットがやってくれます。

安く、早く、質の良い仕事ができる人材は海外にゴロゴロいます。

 

そんなようなことを考えて、会社を選んでみてもらえたらと思います。

 

 

 

最新ブログ一覧はこちら

逆転キャリアは、あなたの想いを実現させる環境へ、あなたを売り込みにいきます。
“挑戦したい”皆さまからの応募を楽しみにお待ちしています。

詳しいサポート内容を見る

ソーシャル