×
トップページ 選ばれる理由 サポート内容 先輩たちのキャリア道 社長応援メッセージ 企業の方へ 会社概要 お問い合わせ よくある質問 プライバシーポリシー 就職・転職サポートの申込み

ブログ

就職したら彼女と別れちゃう説

これ、実際ありますね。

あります。

 

すぐにではないものの、彼女との結婚をぼんやり考えると、このままじゃ不安だな~という理由で「いよいよ就職」を決める方は多くいます。

就職活動中は彼女からの応援もあり、2人で将来のことを話したりして、明るい未来がイメージできているからラブラブ♪

 

が、いざ会社生活がスタートしてみると変化が2人を引き裂くパターン、あります!

 

まず彼氏が忙しくなって以前のように会えなくなったり、ゆっくり話をする時間がない、ということに彼女からの不満がではじめること多し。

なんとなくの不和のまま数か月が過ぎると、今度は彼氏自身が成長してきて今までと同じものには関心をもたなくなること多し。

 

生活リズムが変わり、服装が変わり、休日の過ごし方が変わり、みたいテレビ番組が変わり・・・

会社生活を通じて夢や目標ができてきて、求める景色が揃わなくなっていく・・・

 

でも、それでいいんじゃないですかね。

別れは、悲しいし、寂しい。

約束したことを守ってあげられなくて謝罪しか言えないかもしれないけれど、仕方のない別れだって相手もなんとなくわかっているはず。

 

人生のステージが上がっていく時、集中して努力している時、自分自身が変化するのは自然なことです。

楽しい変化ばかりじゃないけれど、痛みを感じた分、それもまた成長につながりますよきっと。

最新ブログ一覧はこちら

逆転キャリアは、あなたの想いを実現させる環境へ、あなたを売り込みにいきます。
“挑戦したい”皆さまからの応募を楽しみにお待ちしています。

詳しいサポート内容を見る

ソーシャル